セミナー案内
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福岡県をはじめ、北部九州におけるコンテンツ産業、

特にゲーム関連企業の開発者及びビジネスマネージャーを対象に、

「デジタルコンテンツ応用セミナー」を開催します!

■ 開催日 ■

3月19日(土)13:30~16:00

(受付:13:00~)

■ 講演名 ■

インタラクティブな表現で

音のもつ可能性を最大限に引き出すクリエイティブの方法

■ 講 師 ■

音楽制作会社インビジブル・デザインズ・ラボ代表

松尾 謙二郎 氏

【プロフィール】

音を軸とした物作りでアナログ、デジタルをまたぐクリエイティブで活動中。

主な制作事例

ゲーム:玻璃の薔薇(ガラスのバラ)(カプコン)、

アナザーコード 2つの記憶(cing 任天堂)、

黄金の絆(ジャレコ タウンファクトリー)

サウンドロゴ:

sonyerricson、toyota netz、任天堂wii tvcm用ロゴ

ソフトバンクホークス 開幕戦テレビCM

ソフトバンクホークス ホークスビジョン音楽制作

【スケジュール】

■13:00 - 開場・受付

■13:30 - 16:00 第一部 講演

多くの事例を元に「ただBGMをつける」「SEをつける」という

作業ではなく「戦略として音をどう使う」という方法を考えるには

ということを主軸に、講演を行います。

※当センターの録音スタジオも見学できますので、

お気軽にご参加ください。

■ 申し込み方法 ■

申込用紙に必要事項をご記入の上、E-mailにてお申し込みください。

E-mail frac@ist.or.jp(@を半角にしてお送りください)

※メール到着確認の返信メールはいたしません。

 メールをお送りいただいた時点で予約は完了です。

 不備などがあった場合にのみ、ご連絡いたします。

日時 3月19日(土)13:30~16:00(受付:13:00~)
会場 福岡県Ruby・コンテンツ関連産業振興センター セミナールーム

(福岡市博多区博多駅東1-17-1 福岡県福岡東総合庁舎5階)

講師 音楽制作会社インビジブル・デザインズ・ラボ代表 松尾謙二郎氏
対象 ゲーム関連企業の開発者及びビジネスマネージャー
定員 100名程度
参加費 無料

0319申込書(0.03MB)