よくある質問
ここから本文です
  • Q.予約はどうすれば良いですか?
    • 予約は電話及び来館にて空き状況を確認後、希望の日時で仮予約を受け付けます。仮予約から2週間以内に様式1「利用申請書」をご提出して頂き、財団による書類審査を経て本予約となります。原則として利用日の3週間前までにご連絡ください。※その後の予約は要相談となります
  • Q.利用可能時間を教えてください。
    • 利用可能時間は9:00~22:00です。上記以外の時間帯はご相談ください。
  • Q.予約はどうすれば良いですか?
    • 予約は電話及び来館にて空き状況を確認後、希望の日時で仮予約を受け付けます。仮予約から2週間以内に様式1「利用申請書」をご提出して頂き、財団による書類審査を経て本予約となります。原則として利用日の3週間前までにご連絡ください。※その後の予約は要相談となります
  • Q.事前に施設の見学はできますか?
    • 見学は可能です。見学を希望する場合は平日9:00~17:00の間となります(それ以外の日時はご相談ください)。事前にセンター担当者と日時を調整の上、ご来館ください。事前連絡無しで来館された場合、対応できないこともございます。あらかじめご了承ください。
  • Q.駐車場はありますか?
    • 駐車場はありません。公共交通機関でお越しください。荷物の搬入などでやむを得ず車で来館する場合は事前にお知らせください。駐車場は県税事務所専用であるため、無断駐車が発覚した場合は、警告の貼紙を行い、車種とナンバーを控えさせて頂きます。また、駐車が悪質だった場合、以後、センターのご利用をお断りする場合がございます。
  • Q.喫煙所はありますか?
    • 喫煙所は1階外の駐輪場横にございます。館内は完全禁煙です。
  • Q.机の設置や備品の準備は行ってくれますか?
    • 事前準備は全て利用者様で行って頂くことになります。机のレイアウト変更やプロジェクターの設置及び配線などの準備も利用者様で行ってください。また終了後は、レイアウト変更前の状態に戻して頂きます。
  • Q.19時開始のセミナーの場合、19時から予約すれば良いですか?
    • 事前準備及び受付等は利用者様に行っていただくため、最低でも30分前から予約を行ってください。準備内容や参加者人数などを考慮し、予約時間を決定して下さい。
  • Q.施設内での飲食は可能ですか?また、飲食物の手配は行ってくれますか?
    • 飲食(アルコールを含む)は可能ですが、ケータリング等の手配は利用者様で行ってください。ただし、飲食物等により機材が故障した場合は、修理に係る費用を負担して頂きます。
  • Q.コピー機はありますか?
    • 5階自動販売機コーナー横に、コイン式コピー機を用意しております。ご自由にご利用ください。
  • Q.荷物の預かりや発送を行ってくれますか?
    • 荷物の預かり及び発送は行っておりません。時間帯指定でご配送頂き、利用者様ご自身でお受け取り頂いております。特段の理由がある場合は、別途ご相談ください。
      ※特段の理由が無い場合、荷物をご配送されてもセンターではお受け取り致しません。あらかじめご了承ください。
  • Q.インターネットは利用できますか?
    • 全ての会場で無線LANをご利用頂けます。また、事前のお申込みがあれば有線LANのジャックをご用意も可能ですのでご相談ください。なお、LANケーブルやハブは利用者様でご準備ください。
  • Q.Ustream配信を考えています。機材は貸してもらえますか?
    • Ustream配信をする場合、マイクの音をダイレクトに配信機器へ接続するケーブルのみ無料でお貸ししております。カメラ及び配信機器はご持参ください。
  • Q.機材の持ち込みなどは可能ですか。
    • 機材持ち込み等は可能です(持ち込み料無し)。