3/19開催! 第3回デジタルコンテンツ応用セミナー
- 2011.03.11
福岡県をはじめ、北部九州におけるコンテンツ産業、
特にゲーム関連企業の開発者及びビジネスマネージャーを対象に、
「デジタルコンテンツ応用セミナー」を開催します!
■ 開催日 ■
3月19日(土)13:30~16:00
(受付:13:00~)
■ 講演名 ■
インタラクティブな表現で
音のもつ可能性を最大限に引き出すクリエイティブの方法
■ 講 師 ■
音楽制作会社インビジブル・デザインズ・ラボ代表
松尾 謙二郎 氏
【プロフィール】
音を軸とした物作りでアナログ、デジタルをまたぐクリエイティブで活動中。
主な制作事例
ゲーム:玻璃の薔薇(ガラスのバラ)(カプコン)、
アナザーコード 2つの記憶(cing 任天堂)、
黄金の絆(ジャレコ タウンファクトリー)
サウンドロゴ:
sonyerricson、toyota netz、任天堂wii tvcm用ロゴ
ソフトバンクホークス 開幕戦テレビCM
ソフトバンクホークス ホークスビジョン音楽制作
【スケジュール】
■13:00 - 開場・受付
■13:30 - 16:00 第一部 講演
多くの事例を元に「ただBGMをつける」「SEをつける」という
作業ではなく「戦略として音をどう使う」という方法を考えるには
ということを主軸に、講演を行います。
※当センターの録音スタジオも見学できますので、
お気軽にご参加ください。
■ 申し込み方法 ■
申込用紙に必要事項をご記入の上、E-mailにてお申し込みください。
E-mail frac@ist.or.jp(@を半角にしてお送りください)
※メール到着確認の返信メールはいたしません。
メールをお送りいただいた時点で予約は完了です。
不備などがあった場合にのみ、ご連絡いたします。
日時 | 3月19日(土)13:30~16:00(受付:13:00~) |
---|---|
会場 | 福岡県Ruby・コンテンツ関連産業振興センター セミナールーム
(福岡市博多区博多駅東1-17-1 福岡県福岡東総合庁舎5階) |
講師 | 音楽制作会社インビジブル・デザインズ・ラボ代表 松尾謙二郎氏 |
対象 | ゲーム関連企業の開発者及びビジネスマネージャー |
定員 | 100名程度 |
参加費 | 無料 |
0319申込書(0.03MB)